日本サプリメント評議会 トップ » 活動報告 » 安全・安心・壮快「食材&サプリメント2007」

活動報告

安全・安心・壮快「食材&サプリメント2007」

2007/7/11 東京ビッグサイト

「食材&サプリメント2007」出展報告!

「食材&サプリメント2007」に出展者として参加してきました!

11日から13日の3日間で開催された今回の展示会は、食を通した健康維持増進に努めることへの関心の高まりに応えることを目的に開催されました。評議会の「安心安全マーク」を少しでも多くの方に知っていただける良い機会となりました。

「安心安全マーク」の意義に高評価

評議会が「サプリメント安心宣言」を掲げてから早4ヶ月が経とうとしています。
着実に「安心安全マーク」は普及しつつありますが、今回は更に多くの方々に「安心安全マーク」について知っていただくことを目標に出展しました。
現時点で約160製品ほどある評価製品がずらりと並ぶとなかなかインパクトがあります。
これらすべての製品が当会の評価製品であり、「安心安全マーク」の付与が認められています。

多くの優秀サプリメントを紹介している私たちのブースには多くの人が興味を持って足を止めてくれました。

初めて「安心安全マーク」を知ったという人、どこかで見かけたことがあるという人。
色々な声を頂きましたが、どの方もこうした評議会の活動をとても高く評価してくださいました。
本当にうれしいですね。
「安心安全マーク」の普及活動の意義を改めて感じるとともに、今後もこの活動に力を注いでいこうという気持ちが高まりました。

広がる「安心安全マーク」の存在

今回「安心安全マーク」に特に深い関心を持ってくださったのはメーカーさんだけにとどまりません。

同じ会場で「SPAフェスタ」や「国際モダンホスピタルショウ」が開催されていたこともあり、医療関係者やSPA関係者から「ぜひうちに評価製品を置いてみたい」といったお声もたくさんかけていただきました。
やはり食の安全性に対する関心はみなさん高いようです。

 「安心安全マーク」が付与されたサプリメントがもっと身近な存在となれるよう、評議会はこれからも活動していきたいと思います。

 

 ブース大反響の影の立役者?!!

私たちのブースも好評でしたが、それ以上に長蛇の列を作っていたブースがありました。

 

向かいに出展していた「ばくだん大将」さんです。
たこ焼きの数倍の大きさで具材たっぷりの「ばくだん大将」が試食できるとあって大行列ができていました。
ちなみに!
私たちもちゃっかりお昼ご飯に「ばくだん大将」をいただきました!
ボリューム満点でとってもおいしかったです♪♪♪♪