日本サプリメント評議会 トップ » 活動報告 » 「サプリナビ」第二回収録

活動報告

「サプリナビ」第二回収録

2008/6/16 -

以前にもお話したように、現在評議会では、BS11デジタル「サプリのチカラ」内で放送されるコーナー、「サプリナビ」の収録を進めています。

「サプリナビ」とは、消費者に向けて、サプリメントに関する正しい情報を発信するコーナー。

実際にみなさんが商品を選ぶ時に少しでもお役に立てる知識をお届けできれば、そんな気持ちで制作しています。

 

撮影の様子をオンエア前ですがレポートしちゃいます~♪♪

☆撮影準備☆

「メイク風景」

サプリナビ収録前のメイク風景

「スタジオセット」
今回ディスプレイさせていただいたサプリメント評議会の安心安全サプリメントです!

NPO法人日本サプリメント評議会の安心安全サプリメント

☆収録スタート!☆

なんと!今回は4人ものサプリメント評議会の評議委員の先生にご協力いただきました!本当にありがとうございます(。>_<。)


伊藤まゆ先生」M’sクリニック南麻布 院長

評議委員の伊藤まゆ先生


平良茂先生」ハートフルクリニック院長

評議委員の平良茂先生


矢澤一良先生」東京海洋大学大学院 客員教授

評議委員の矢澤一良先生


米山公啓先生」日本サプリメント評議会代表理事 医学博士 作家

打ち合わせ中~_φ( °-°)

評議会代表理事の米山公啓先生

最後はMCを務めてくださっている2008年ミス・インターナショナル日本代表の杉山恭子さんと4人で記念撮影♪
杉山さんは、なんだか前回よりも更に美しくなられた気がします~(* ・・*)

杉山恭子さん、米山先生と評議会スタッフ

 

収録が終わった後は、前回同様
「おわった~~~~」という達成感と安堵感、脱力感に包まれました。

すっかりくつろぎムードの三人です(笑)

サプリナビ収録終了後


そして、撮影後はご協力いただいた評議委員の先生方とお食事にも行きましたよ。
ちょうど、矢澤先生が明日お誕生日だったので、サプライズでお花のプレゼント!
先生、おめでとうございます~~~!

矢澤先生お誕生日おめでとうございます

喜んで下さって嬉しかったです。


さて、いよいよ次回の収録で1クール目の撮影を全て撮り終わります。

最初はガチガチだったけど、徐々に緊張は解けてきている・・・と思います(°_°;)
はたしてしゃべりは上手くなっているのだろうか・・・???

オンエアが心配です。

とりあえず、また次回の撮影に向けて準備をがんばりたいと思います。

どうぞ、7月5日スタート、毎週土曜日12:00~からのオンエア、ご覧下さいね!